kopanda日記

29歳日々のこと

NISA口座開設

に手間取っています。

 

というのも、昨年まで海外にいて、さらに帰ってから市町村をまたぐ引越しがあったため、開設には2013年に住んでいた街の住民票(除籍)も必要とのこと。

 

むむむ。

 

SBIでは代行でも取り寄せてくれるのですが、なんだかなぁというところで

本日以前住んでいた街に郵送で取り寄せをお願いしました。

 

またここから、証券会社に送り、税務署で審査をし・・・となるといつ開設できることやら。

トランプ就任で落ち着いてから取引しなさいという、神のお告げだと思っておきます。

ゆっくり試しに買った株をゆっくり見守ってあげよう。